人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 19日
黄金(おうごん)の小路(こみち)
プラハ城(じょう)の中(なか)にもたくさんの建物(たてもの)があって、まるで中(なか)がひとつの街(まち)のようだった。

この通(とお)りは黄金(おうごん)の小路(こみち)っていうんだ。
金色(きんいろ)に光(ひか)っているからじゃなくて、むかし、錬金術(れんきんじゅつ)という金属(きんぞく)から金(きん)をつくる方法(ほうほう)を見(み)つけようとする人(ひと)たちがすんでいたんだよ。
黄金(おうごん)の小路(こみち)_d0011306_245691.jpg

青(あお)いかべの家(いえ)は、変身(へんしん)を書(か)いたカフカの仕事場(しごとば)だったんだって。
黄金(おうごん)の小路(こみち)_d0011306_253497.jpg

家(いえ)が小(ちい)さくってかわいいよね。


2007年2月23日さつえい


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-03-19 02:34 | チェコ・プラハ


<< お城(しろ)とミュシャのステン...      プラハ城(じょう) >>