タグ:イタリア ( 11 ) タグの人気記事


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


2005年 04月 25日
ちゃんとひとりでねるよ
ホテルのベッドだって、ちゃんとひとりでねむれるよ。
d0011306_11521279.jpg

きもちよく ねていたら かいぬしくんが どかんってベッドにはいってきたよ…
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-04-25 11:53 | イタリア・ヴェネツィア
2005年 04月 14日
魚市場(うおいちば)
ヴェネツィアの市場(いちば)には野菜(やさい)のほかにも魚(さかな)を売(う)っているお店(みせ)があったよ。
このえびは、イギリスではスキャンピーっていうんだよ。こんなえびだったんだね、はじめてみたよ。
d0011306_12143771.jpg

かいぬしくんは、ずうっとおいしそう!!っていってたよ。

05年3月22日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-04-14 12:15 | イタリア・ヴェネツィア
2005年 04月 12日
おやすみなさい
またあしたね。
d0011306_115825.jpg

[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-04-12 22:58 | イタリア・ヴェネツィア
2005年 04月 12日
市場(いちば)にいったよ
小(ちい)さな船(ふね)にのって市場(いちば)に行(い)ったよ。
市場のお店(みせ)にはおいしそうなやさいがたくさんならんでいて、人(ひと)がたくさん買(か)い物(もの)をしていたよ。
d0011306_1205956.jpg

にんじんはどこかなあ?
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-04-12 22:44 | イタリア・ヴェネツィア
2005年 04月 11日
イタリアの朝(あさ)ごはん・ホテルの中
イタリアのホテルで食(た)べた朝(あさ)ごはん。コンチネンタル・ブレックファストっていってパンとハムとチーズの朝ごはんだったよ。ぼくは、ヨーグルトも食べたらおなかがいっぱいになっちゃった。
d0011306_11554638.jpg

もっとかたくって、カリカリしたパンとかゆでたまごとかのほかにもコーンフレークとかもあったよ。
かいぬしくんのお母(かあ)さんは、コーヒーをたくさんのんでたよ。
イギリスでのむよりも、こくておいしいんだって。
ぼくは、にんじんジュースのほうがすきだな。
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-04-11 11:56 | せかいのたべもの
2005年 04月 07日
ヴェネツィアはめいろみたいだったよ 
ヴェネツィアのまちは、地図(ちず)を持(もっ)ていても なんどもまよったよ。
ほそい道(みち)がたくさんあって、橋(はし)もたくさんあって めいろみたい。
d0011306_1973569.jpg

しましまのシャツのおにいさんが、ゴンドラにのらないかい、だって。
かいぬしくんのお母さんは、トラギットでじゅうぶんって言(い)ってたよ。すごくねだんが高(たか)いんだって。
◎トラギットは反対側(はんたいがわ)の岸(きし)へ渡(わた)してくれる舟(ふね)だよ◎

船(ふね)の八百屋(やおや)さんも見(み)たよ。
おいしそうだな!!
d0011306_19786.jpg

[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-04-07 19:17 | イタリア・ヴェネツィア
2005年 04月 07日
もうすぐのるよ
もうすぐ飛行機に乗ってうちに帰るよ。

ちょっぴりさみしいな。
d0011306_1915376.jpg

[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-04-07 19:01 | イタリア・ヴェネツィア
2005年 04月 07日
リアルト橋(はし)(ベニス、イタリア)
水上(すいじょう)バスにのったら、大きな橋(はし)が見(み)えてきたよ。
d0011306_18435130.jpg
ベネチアでいちばん大きな運河(うんが)にかかっているのが、このリアルト橋(はし)。
とってもきれいだよね。
橋の上にはおみせがあって、たくさんの人でとてもにぎやかだったよ。
d0011306_18474056.jpg

[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-04-07 18:51 | イタリア・ヴェネツィア
2005年 03月 26日
サン・マルコ寺院の上から (ベニス イタリア)
サン・マルコの中は教会(きょうかい)なんだけど、キリスト教(きょう)の人でなくても中の見学(けんがく)はできるんだよ。
中には、絵(え)の中に宝石(ほうせき)を何百個(なんびゃっこ)もくっつけたパラ・ドーロという金色(きんいろ)のたからものがあったよ。
むすこくんは、宝石じゃなくてガラスだと思(おも)ったんだって。だって本当(ほんとう)にたくさんあるんだよ。教会の上は博物館(はくぶつかん)になっていてモザイクが近(ちか)くで見(み)られるんだ。
それに、ベランダからのながめは最高(さいこう)!!
d0011306_502118.jpg

落(お)ちないように気(き)をつけるんだよ、ってみんなに言(い)われたけど、だいじょうぶ。
たすけてくれるよね、ね?
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-03-26 05:13 | イタリア・ヴェネツィア
2005年 03月 26日
サン・マルコ寺院の前で (ベニス イタリア)
ベニスにないものってなんだと思(おも)う?
それは自動車(じどうしゃ)なんだよ。
島(しま)の入り口までは行けるけど、そのあとは水上(すいじょう)バスか歩くしかないんだ。
街(まち)の中は細(ほそ)い路地(ろじ)がたくさんでまるで迷路(めいろ)みたい!!
サン・マルコ広場(ひろば)についたら足(あし)がくたくたになるほどつかれたよ。
d0011306_422314.jpg

サン・マルコ寺院(じいん)にまつられているのは、聖(せい)マルコ(サン・マルコ)。
サン・マルコのシンボルが屋根(やね)に近(ちか)いところにあるつばさの生(は)えたライオンなんだって。
金ぴかの絵(え)は、色(いろ)ガラスを小(ちい)さく切(き)ってはりつけたもので、モザイクっていうんだ。
すごくきれいだったよ。
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-03-26 04:32 | イタリア・ヴェネツィア