タグ:のりもの ( 22 ) タグの人気記事


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


2007年 04月 13日
もうすぐ出発
もうすぐ汽車(きしゃ)が発車(はっしゃ)するよ。

汽車(きしゃ)のドアは全部(ぜんぶ)手(て)で閉(し)めるんだ。
係(かかり)のおにいさんがちゃんと閉(し)まっているか確認(かくにん)しているよ。
d0011306_8475825.jpg


2007年4月7日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-04-13 08:51 | きしゃ・でんしゃ
2007年 04月 11日
スランゴスレンの駅長さん
スランゴスレンの駅長(えきちょう)さんといっしょに写真(しゃしん)をとったんだよ。

すっごく、すっごくうれしかったよ。
d0011306_8414657.jpg


ぼくも鉄道(てつどう)でお仕事(しごと)したいなあ。


2007年4月7日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-04-11 08:47 | きしゃ・でんしゃ
2007年 04月 10日
汽車は大きかったよ
スランゴスレンの駅(えき)にあった汽車(きしゃ)はとっても大(おお)きかったよ。
d0011306_8251469.jpg

蒸気機関車(じょうききかんしゃ)を動(うご)かすには水(みず)がたくさんいるんだね。
大(おお)きなホースで水(みず)をくんでいるよ。
d0011306_8254023.jpg

ここは、汽車(きしゃ)の運転台(うんてんだい)。下(した)のほうにかまどみたいなのが見(み)えるでしょ。ここに石炭(せきたん)を入(い)れて燃(も)やすんだ。
近(ち)くにいたら石炭(せきたん)で真っ黒(まっくろ)になっちゃうよ!!
d0011306_825596.jpg


2007年4月7日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-04-10 08:36 | きしゃ・でんしゃ
2007年 03月 03日
プラハの路面電車(ろめんでんしゃ)と博物館(はくぶつかん)
飛行機(ひこうき)に乗(の)ってプラハに行ったよ。

町(まち)のあちこちで路面電車(ろめんでんしゃ)をみたよ。
乗(の)りたかったけど、地図(ちず)みたいな路線図(ろせんず)っていうのをちゃんと見(み)ないといけないから、また今度(こんど)ねってかいぬしくんに言(い)われたよ。ざんねん!

d0011306_922060.jpg


大(おお)きなヴァーツラフ広場(ひろば)の前(まえ)に大(おお)きな国立博物館(こくりつはくぶつかん)があるんだよ。

d0011306_921357.jpg


階段(かいだん)からのながめは最高(さいこう)!

2007年2月22日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-03-03 09:36 | きしゃ・でんしゃ
2006年 08月 07日
モーガン
モーガン4/4

イギリスのクラッシックカーだよ。

かっこいいね
d0011306_4495623.jpg


2006年7月23日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-08-07 04:50 | くるま
2006年 08月 05日
ドッジ
1970年代(ねんだい)につくられたドッジ
このころはこんなおうど色(いろ)とか茶色(ちゃいろ)の車(くるま)がはやっていたんだって。

d0011306_4504142.jpg


持ち主(もちぬし)のおじさんといっしょに写真(しゃしん)をとったよ
ぼく、かっこいい?

2006年7月23日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-08-05 04:50 | くるま
2006年 08月 04日
バブル・カー
BMW(ビーエムダブリュー)イセッタ

第二次世界大戦(だいにじせかいたいせん)の後(あと)に作(つく)られた小(ちい)さい3輪(りん)の車(くるま)だよ。

イギリス人(じん)にはイセッタというよりもバブル・カーとよんだほうが分(わ)かるんじゃないかな。

前(まえ)の部分(ぶぶん)がカパッと開(ひら)いて乗(の)り降(お)りするんだよ。
d0011306_4512045.jpg


2006年7月23日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-08-04 04:51 | くるま
2006年 08月 01日
すてきなくるまのなか
クラッシックカーの中(なか)はすごくすてきだったよ。

「かっこいなあ」って言(い)ったら、持(も)ち主(ぬし)のおじさんが
「運転(うんてん)してみるかい?」といってぼくをのせてくれたんだよ。

d0011306_4491758.jpg


かっこいい車(くるま)にのるとどきどきするね。

2006年7月23日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-08-01 04:54 | くるま
2006年 07月 31日
バイクにのってみた
あしがとどかないよ!
d0011306_4483283.jpg

2006年7月23日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-07-31 04:48 | くるま
2006年 07月 27日
デロリアンの中
左(ひだり)がわにハンドルがあるよ
d0011306_448288.jpg

2006年7月23日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-07-27 14:58 | くるま