タグ:ごはん ( 13 ) タグの人気記事


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


2007年 04月 05日
フィッシュ・アンド・チップス
ウェールズで食(た)べたお昼(ひる)ごはんはフィッシュ・アンド・チップス

ポテトチップスっていうとうすくってパリパリしているのを思(おも)いうかべるけど、イギリスではポテトフライのことをチップスって言(い)うんだ。
日本のポテトチップスはクリスプスって言(い)うんだよ。
d0011306_8225699.jpg

魚(さかな)にたくさんお酢(す)とお塩(しお)をふりかけていただきます~!


2007年3月31日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-04-05 08:41 | せかいのたべもの
2007年 03月 31日
ランカシャー・プロウマン
ランカシャー・プロウマンを食(た)べたよ。

プロウマンはチーズとピクルスの軽(かる)いご飯(はん)で、ちょっとお腹(なか)が空(す)いた時(とき)とかに食(た)べるんだ。

ランカシャーはイギリスの北西部(ほくせいぶ)にある場所(ばしょ)の名前(なまえ)。日本(にほん)の県(けん)と同(おな)じだよ。
d0011306_17223287.jpg


どこがランカシャーなのかっていうとね、大(おお)きなチーズがランカシャーチーズなんだ。他(ほか)にも青(あお)かびのチーズもついていたよ。
それから、丸(まる)いパイ生地(きじ)で包(つつ)んだカラントのチョーリーケーキ(Chorley cake)もあったよ。
チョーリーは、ランカシャーにある町(まち)の名前(なまえ)なんだ。
茶色(ちゃいろ)くて丸(まる)いのはオーツケーキ。麦(むぎ)を押(お)して焼(や)いたビスケットだよ。
セロリスティックとサラダもついていて、とってもおいしかったよ。

もちろん、ミルクティーといっしょだよ!

2007年3月25日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-03-31 17:23 | せかいのたべもの
2007年 03月 26日
イギリスでラーメン
イギリスでも日本食(にほんしょく)は食(た)べられるけど、ロンドンの外(そと)だと、まだまだお店(みせ)は少(すく)ないんだ。

ぼくが行(い)ったのは、マンチェスターの大学(だいがく)の寮(りょう)近(ちか)くにある、ラーメン屋(や)さん。
d0011306_1421621.jpg

お肉(にく)がたくさん入っていて、めんも細(ほそ)くっておいしかったよ。

2007年3月24日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-03-26 01:42 | せかいのたべもの
2007年 03月 25日
チェコ、プラハ空港(くうこう)のおすし
もうすぐ飛行機(ひこうき)に乗(の)ってイギリスの家(いえ)に帰(かえ)るんだ。

でも、その前(まえ)に、お昼(ひる)ごはん。
ぼくが食(た)べたのは、おすし!
d0011306_10135622.jpg

オランダのアムステルダムの空港(くうこう)にはお寿司屋(すしや)さんがあって、食(た)べたことがあるんだけど、チェコの空港(くうこう)にあるなんて思(おも)っていなかったから、とってもびっくりしたよ。

マンチェスターの空港(くうこう)にもあるといいのになあ。

2007年2月25日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-03-25 10:20 | せかいのたべもの
2007年 03月 21日
プラハの朝(あさ)ごはん
プラハのホテルの朝(あさ)ごはん。

いろんなソーセージとハムがあったんだよ。
それとパンがちょっと黒(くろ)っぽい色(いろ)だったんだ。
ライ麦(むぎ)パンっていうんだって。とってもおいしかったよ。
d0011306_2573357.jpg


2007年3月24日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-03-21 03:00 | チェコ・プラハ
2007年 03月 14日
グラーシュを食(た)べたよ
お昼(ひる)にチェコの料理(りょうり)、グラーシュを食(た)べたよ。
お肉(にく)をパプリカとチェコのビールを入れてコトコト煮込(にこ)んだものなんだ。

だいじょうぶ、火(ひ)を通(とお)すとアルコールが飛(と)んじゃうから酔(よ)っぱらうことはないんだよ。
d0011306_19112915.jpg


おいしかった!
ごちそうさま!!

2007年2月23日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-03-14 19:10 | チェコ・プラハ
2006年 01月 17日
チップスを食べたよ
さむい日(ひ)は、からだの中(なか)がアツアツのチップスがいちばんだね!
ポテトフライのことをイギリスではチップスっていうんだよ。
お塩(しお)とお酢(す)をかけて食(た)べるんだ。
d0011306_2334580.jpg

いただきます!

2006年1月2日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-01-17 23:34 | イギリス・シェークスピアの町
2005年 09月 01日
おすしを食べたよ
ここは、オランダのスキポール空港の中だよ。
d0011306_1921103.jpg

ごちそうさま!
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-09-01 19:21 | せかいのたべもの
2005年 09月 01日
あさごはん
イギリスへかえるとちゅうのあさごはん。
d0011306_1919629.jpg

ごちそうさま!
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-09-01 19:19 | きないしょく
2005年 09月 01日
しそが入ったスパゲッティ
しそ、いか、めんたいこが入ったスパゲッティを食べたよ。
イギリスにはしそはないけれど、そっくりの葉っぱの草があるんだよ。
しそってとっても日本(にほん)のあじだとおもうなあ。
d0011306_1945447.jpg

05年8月27日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-09-01 19:04 | せかいのたべもの