タグ:お話のキャラクター ( 8 ) タグの人気記事


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


2007年 05月 17日
ポターさんのおうちでお茶したよ
ピーターラビットのおはなしを書(か)いたビアトリクス・ポターさんが買(か)ったお家(うち)、ユーツリーファームでお茶(ちゃ)をしたんだよ。

中(なか)はポターさんが買(か)った家具(かぐ)がそのまま残(のこ)っていて、ぼくがすわっているテーブルもポターさんが買(か)ったんだって。
d0011306_18315551.jpg


ぼくは、紅茶(こうちゃ)とスコーンを食(た)べたよ。
スコーンにウメのジャムをのせて食(た)べたらとってもおいしかったよ!

2007年4月22日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-05-17 18:30 | イギリス・こすいちほう
2007年 04月 23日
ポターさんのおうち
湖水地方(こすいちほう)にあるユーツリーファームに行(い)ったよ。
d0011306_7331519.jpg

ぼくが大好(だいす)きなピーターラビットのお話(はなし)を書(か)いたビアトリクス・ポターさんが買(か)った家(いえ)なんだ。

もうすぐ日本(にほん)でも公開(こうかい)される映画(えいが)、ミス・ポターの中(なか)に出(で)てくるヒルトップは、ほんとうはここでとったんだって。
d0011306_734655.jpg


2007年4月22日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-04-23 07:43 | イギリス・こすいちほう
2007年 03月 21日
きゃーっ、ゴーレムだ
ゴーレムがいたよ。

わるさをしちゃだめだってば!
d0011306_202697.jpg


たすけて~!!!

☆プラハのゴーレムのお話(はなし)☆
その昔(むかし)、ユダヤ教(きょう)の偉(えら)いラビがプラハのモルダウ川(がわ)の底(そこ)の泥(どろ)をすくって人形(にんぎょう)をつくりました。
作(つく)ったどろ人形(にんぎょう)に じゅもんをとなえると動(うご)きはじめ、ラビの言(い)いつけには従(したが)い教会(きょうかい)のお手伝(てつだ)いをしました。これがゴーレムです。
ゴーレムは働(はたら)き者(もの)だったので、どんどん働(はたら)かせていましたが、そのうちラビの言(い)うことを聞(き)かなくなりラビの手(て)にも負(お)えなくなりました。
ゴーレムはどんどんものを壊(こわ)すので、困(こま)ったラビは呪文(じゅもん)をとなえてゴーレムを再(ふたた)び土(つち)へとかえしてしまったのです。
その土(つち)は、プラハのユダヤ人(じん)街(がい)にある、旧新(きゅうしん)シナゴークの屋根裏部屋(やねうらべら)にあると言(い)い伝(つた)えられています。
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-03-21 20:47 | チェコ・プラハ
2006年 07月 18日
あひるのジマイマ
「ジマイマおばさんのたまごを、ポターさんのお庭(にわ)でみつけたよ。」

「あら、じゃ行(い)かなくっちゃ」
d0011306_6103893.jpg


2006年7月16日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-07-18 06:10 | イギリス・こすいちほう
2006年 07月 17日
ピーターにあったよ
ぼくのほうがハンサムだと思(おも)う。
d0011306_66884.jpg

2006年7月16日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-07-17 06:06 | イギリス・こすいちほう
2006年 07月 17日
ポターさん
ピーターラビットの作者(さくしゃ)のビアトリクス・ポターさんがいる!
まわりには、ポターさんが書(か)いた絵本(えほん)に出(で)てくる動物(どうぶつ)がたくさんいるよ。
d0011306_664412.jpg

2006年7月16日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-07-17 06:06 | イギリス・こすいちほう
2006年 07月 17日
ピーターに会いに
ピーター・ラビットに会(あ)いに、イギリスの湖水地方(こすいちほう)へ行(い)ってきたよ。
ここは、ウィンダーメア湖(こ)にとても近(ちか)いボウネスって町(まち)なんだ。
ピーターラビットのお話(はなし)や作者(さくしゃ)のビアトリクス・ポターさんのことを展示(てんじ)しているよ。
d0011306_651017.jpg

2006年7月16日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-07-17 06:05 | イギリス・こすいちほう
2006年 07月 17日
3兄弟
あら、この子(こ)だれ?
見(み)かけない子(こ)ねえ。
どこから来(き)たの?
d0011306_653644.jpg

2006年7月16日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-07-17 06:05 | イギリス・こすいちほう