タグ:おしろ ( 18 ) タグの人気記事


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


2007年 04月 03日
ビューマリス城の中 2
ウェールズのアングルジー島(とう)にあるビューマリス城(じょう)の中(なか)にいるよ。

正方形(せいほうけい)の形(かたち)をしたお城(しろ)を囲(かこ)むように塀(へい)があってその間(あいだ)を歩(ある)いたよ。
芝生(しばふ)の上(うえ)はポカポカして暖(あたた)かい!気持ちいい!!
d0011306_5363487.jpg


お城(しろ)に登(のぼ)ったら、遠(とお)くにうっすらと海(うみ)と、そのまた向(むこ)うに陸(りく)が見(み)えた。
d0011306_5392926.jpg


ぼくがどこにいるか、わかるかなあ?
d0011306_5383046.jpg


ここだよ!

2007年3月31日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-04-03 23:58 | イギリス
2007年 04月 02日
ビューマリス城の中
ウェールズにあるビューマリス城(じょう)Beaumaris Castleの中(なか)
d0011306_15316100.jpg

800年前にイングランドの王様(おうさま)エドワード一世(いっせい)が建(た)てたお城(しろ)で、今(いま)は誰(だれ)も住(す)んでいないんだ。
残(のこ)っているのは石(いし)だけなんだけど、きっとすてきなお部屋(へや)がたくさんあったに違(ちが)いないと思(おも)う。
d0011306_1531314.jpg

一番(いちばん)上(うえ)に登(のぼ)って写真(しゃしん)を撮(と)ったよ。
手(て)すりにしっかりつかまらないと風(かぜ)で飛(と)ばされそうだよ。
d0011306_153237100.jpg


2007年4月31日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-04-02 15:42 | イギリス
2007年 04月 01日
ビューマリス城
ビューマリス城(じょう)Beaumaris Castleの中(なか)に入(はい)った。
このお城(おしろ)は、世界遺産(せかいいさん)に登録(とうろく)されているんだよ。
d0011306_15513462.jpg

世界遺産(せかいいさん)には、『グウィネズのエドワード1世(せい)の城郭(じょうかく)と市壁(しへき)』という名前(なまえ)で登録(とうろく)されている。ここだけじゃなくて、カナーボン城(じょう)やコンウィ城(じょう)も一緒(いっしょ)に入(はい)っているからね。

お城(しろ)の周(まわり)りには堀(ほり)があって、大(おお)きな白鳥(はくちょう)が泳(およ)いでいたよ。
d0011306_15422673.jpg

海(うみ)からの風(かぜ)が強(つよ)くってちょっぴり寒(さむ)かったけどとってもいいお天気(てんき)だった。
d0011306_15424433.jpg

気持(きも)ちいいなあ!!

橋(はし)を渡(わた)って、門(もん)をくぐって奥(おく)に行くよ。
d0011306_15455916.jpg

[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-04-01 16:00 | イギリス
2007年 04月 01日
ビューマリスに来た
ぼくは、ウェールズのビューマリスbeaumarisに来(き)た。
d0011306_1571712.jpg

ここには、ビューマリス城(じょう)というとっても古(ふる)いお城(しろ)があるんだ。
d0011306_1582712.jpg

お城(しろ)の中(なか)に入(はい)る前(まえ)に町(まち)の中(なか)を歩(ある)くことにした。
小(ちい)さな町(まち)だから、10分(ふん)くらいでぐるっと一周(いっしゅう)しちゃったよ。

400年(ねん)前(まえ)に建(た)てたお店(みせ)とかあったよ。
d0011306_15122739.jpg

これからお城(しろ)に入るんだよ。
d0011306_159285.jpg

2007年3月31日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-04-01 15:38 | イギリス
2007年 03月 20日
お城(しろ)とミュシャのステンドグラス
世界遺産(せかいいさん)のプラハ城(じょう)はとっても広(ひろ)くって一日(いちにち)じゃまわれない。

買(か)ったチケットは二日間(ふつかかん)有効(ゆうこう=つかえること)だから、次(つぎ)の日(ひ)もお城(しろ)に行ったよ。

今日(きょう)は聖(せい)ヴィート大聖堂(だいせいどう)の中(なか)に入(はい)ったよ。
d0011306_3273666.jpg

ここにはミュシャのステンドグラスがあるんだ。
ここに来(く)る前(まえ)、おかあさんはミュシャの美術館(みじゅつかん)に寄(よ)って部屋(へや)にかざるポスターを買(か)うんだってはりきって大(おお)きなのを買(か)っていたんだよ。
d0011306_3275966.jpg

大聖堂(だいせいどう)の裏(うら)に出(で)た!
d0011306_3281950.jpg

お城(しろ)の中(なか)で一番(いちばん)古(ふる)い聖(せい)イジー教会(きょうかい)。
音楽(おんがく)を演奏(えんそう)する場所(ばしょ)にも使(つか)っているんだって。
d0011306_3284222.jpg

昔(むかし)から有名(ゆうめい)な音楽家(おんがくか)がたくさん住(す)んでいた町(まち)なんだ。


2007年2月24日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-03-20 03:41 | チェコ・プラハ
2007年 03月 19日
黄金(おうごん)の小路(こみち)
プラハ城(じょう)の中(なか)にもたくさんの建物(たてもの)があって、まるで中(なか)がひとつの街(まち)のようだった。

この通(とお)りは黄金(おうごん)の小路(こみち)っていうんだ。
金色(きんいろ)に光(ひか)っているからじゃなくて、むかし、錬金術(れんきんじゅつ)という金属(きんぞく)から金(きん)をつくる方法(ほうほう)を見(み)つけようとする人(ひと)たちがすんでいたんだよ。
d0011306_245691.jpg

青(あお)いかべの家(いえ)は、変身(へんしん)を書(か)いたカフカの仕事場(しごとば)だったんだって。
d0011306_253497.jpg

家(いえ)が小(ちい)さくってかわいいよね。


2007年2月23日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-03-19 02:34 | チェコ・プラハ
2007年 03月 18日
プラハ城(じょう)
プラハ城(じょう)の門(もん)のところには兵隊(へいたい)さんがいたんだ。
d0011306_121278.jpg

ぼくがすんでいるイギリスでも、女王様(じょうおうさま)が住(す)んでいるお城(しろ)には近衛兵(このえへい)っていう兵隊(へいたい)さんがいて、守(まも)っているんだよ。にてるよね。

門(もん)を通(とお)って中(なか)に入(はい)ると、大(おお)きな建物(たてもの)が目(め)の前(まえ)に現(あらわ)れてびっくりしたよ。
聖(せい)ヴィート大聖堂(だいせいどう)っていうんだ。
d0011306_1214163.jpg

聖堂(せいどう)の横(よこ)にはキラキラ光ったモザイクがあったよ。
すてきだね。
d0011306_122180.jpg


2007年2月23日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-03-18 01:19 | チェコ・プラハ
2007年 03月 16日
プラハ城(じょう)へ行(い)くよ
これからプラハ城(じょう)に行(い)くんだ。

カレル橋(ばし)からどんどん登り坂(のぼりさか)を歩(ある)いて行(い)ったよ。
d0011306_19423794.jpg

到着(とうちゃく)!
ここがお城(しろ)の入り口(いりぐち)だよ。
d0011306_194351.jpg

建物(たてもの)の中(なか)に入(はい)るには入場料(にゅうじょうりょう)を払(はら)わないといけないけど、お城(しろ)の門(もん)の中(なか)に入(はい)るのは無料(むりょう=ただ)でみんなふつうの道路(どうろ)みたいに歩(ある)いていたよ。


2007年2月23日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-03-16 19:39 | チェコ・プラハ
2006年 08月 23日
チャーク城(じょう)で悪(わる)いことをしたら
きゃあ、かいぬし君(くん)たすけて!

ぼく、何(なに)も悪(わる)いことしてないよぉ
近(ちか)くで写真(しゃしん)をとろうとしたら、はさまっちゃったんだよぉ
d0011306_18542726.jpg


チャーク城(じょう)には、悪(わる)いことをした人(ひと)を動(うご)かないようにつないでおく物(もの)とか、地下(ちか)には牢(ろう)やがあったんだよ。


2006年7月30日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-08-23 19:01 | おしろ・おおきないえ
2006年 08月 23日
チャーク城(じょう)のお庭(にわ)
チャーク城(じょう)のお庭(にわ)はとってもきれいだったよ。

バラとラベンダーがさいていて、近(ちか)くを通(とお)るととってもいいにおいがしたよ。
d0011306_18451334.jpg


これからかいぬし君(くん)とスコーンを食(た)べるんだ。
d0011306_18441289.jpg


2006年7月30日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-08-23 18:43 | おしろ・おおきないえ