タグ:おかし ( 6 ) タグの人気記事


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


2007年 04月 04日
ウェールズのパン屋さん
ビューマリスのパン屋(や)さん。

パンだけじゃなくて、手作(てづく)りのキャラメルやウェルシュケーキも売(う)っていたよ。
d0011306_631092.jpg

見(み)ているだけでお腹(なか)がすいてきちゃうよ。


2007年3月31日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-04-04 06:11 | イギリス
2007年 03月 23日
よるのおやつ
チェコ、プラハの街(まち)では、屋台(やたい)をよく見(み)かけたよ。

これは、TRDLO。なんて読(よ)むのかな。
筒(つつ)にパン生地(きじ)を巻(ま)きつけてこんがり焼(や)いたクロワッサンみたいなパン菓子(かし)だったよ。
d0011306_1838890.jpg

砂糖(さとう)とヘイゼルナッツがまぶしてあって、ナッツの香(こう)ばしい香(かお)りがバツグンだった。

d0011306_18383062.jpg


2007年2月24日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-03-23 18:48 | せかいのたべもの
2005年 10月 15日
アンパンマン パン
アンパンマンパン
アンパンマンパン
アンパンマンパン…
なんかはやくちことばみたいだね。
すごくそっくりなかおだから、たべるのが かわいそうだよ。
d0011306_1992285.jpg

いただきます!
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-10-15 19:10 | せかいのたべもの
2005年 10月 01日
まっちゃプリン
ちょっとだけ きゅうけいちゅう。
ぼくの すんでいる ところには、みどりいろの プリンなんてないんだよ。
にほんには おもしろいあじの プリンが たくさんあるよね。
d0011306_198504.jpg

05年8月27日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-10-01 19:09 | せかいのたべもの
2005年 04月 18日
おせんべいやさん
おねえちゃんにつれられて浅草(あさくさ)に行ったよ。
お寺(てら)に続(つづ)く参道(さんどう)におせんべいやさんがあって炭(すみ)を使(つか)って焼(や)いていたよ。
いいにおい!!
d0011306_9193347.jpg

04年12月31日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-04-18 09:18 | にほん
2005年 03月 27日
★ハッピー・イースター★
きょう、3月(がつ)27日(にち)はイースター。
キリスト教(きょう)のおまつりだよ。
イエス・キリストが十字架(じゅうじか)にかけられたのが、金曜日(きんようび)でふっかつしたのが日曜日(にちようび)のきょうなんだ。
ふっかつといっても ほんとうに生(い)きかえったんじゃないんだって。
くわしいことは、むすこくんにもわからないって。むずかしいな。
ぼくがすんでいるイギリスでは、この日(ひ)にチョコレートのエッグ(たまご)をたくさん食(た)べるんだ。でも、どうしてチョコレートなんだろう?
d0011306_2337386.jpg

きょうはとくべつにうちの中(なか)で写真(しゃしん)をとったよ。

ほかの国(くに)では、イースターにどんなことをするのかな?
おしえてね。
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-03-27 23:49 | イギリス