タグ:おかいもの ( 7 ) タグの人気記事


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


2007年 03月 25日
プラハの市場(いちば)を歩(ある)いたよ
道(みち)の真(ま)ん中(なか)に市場(いちば)が出(で)ていて、いろんなものを売(う)っていたんだよ。

チェコはマリオネット(=あやつりにんぎょう)が有名(ゆうめい)なんだ。
プラハの街(まち)には、マリオネットの劇場(げきじょう)も何ヶ所(なんかしょ)かあったし、おみやげやさんにも人形(にんぎょう)がたくさんあったよ。
d0011306_9573564.jpg

これはマトリョーシカ。
人形(にんぎょう)の中(なか)に、人形(にんぎょう)が入(はい)っているんだ。
今(いま)まで、マトリョーシカはロシアだけのものだと思(おも)っていたけど、チェコにもあるんだね。
d0011306_9575063.jpg

屋台(やたい)ではホットドックを売(う)っていたよ。
ソーセージも白(しろ)いのとか、ウィンナーとか6種類(しゅるい)くらいあったから、どれにするか迷(まよ)っちゃったよ。
ウィンナーはおとなりの国(くに)、オーストリアのウィーン風(ふう)っていう意味(いみ)なんだってさ。
ドイツのソーセージもあったし、いろんな国(くに)のがあるんだなあって思(おも)ったよ。
d0011306_9581680.jpg


2007年2月25日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-03-25 10:10 | チェコ・プラハ
2006年 02月 28日
一年中がクリスマス
お正月(しょうがつ)なのに、クリスマスツリーがかざってあったよ。イギリスでは、クリスマスのあと12日間(にちかん)はかざっておくんだって。
まいにちがクリスマスだといいのになあ。
d0011306_23353994.jpg

2006年1月2日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-02-28 23:35 | イギリス・シェークスピアの町
2005年 04月 20日
ポケモンセンターにいったよ
お店(みせ)の中(なか)に入(はい)るのに30分(ぷん)待(ま)ちだった。みんなお父(とう)さんとお母(かあ)さんとならんでる。外(そと)でならぶのはちょっと寒(さむ)かったけど、わくわくするよね。
d0011306_9244988.jpg

05年1月2日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-04-20 09:24 | にほん
2005年 04月 18日
おせんべいやさん
おねえちゃんにつれられて浅草(あさくさ)に行ったよ。
お寺(てら)に続(つづ)く参道(さんどう)におせんべいやさんがあって炭(すみ)を使(つか)って焼(や)いていたよ。
いいにおい!!
d0011306_9193347.jpg

04年12月31日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-04-18 09:18 | にほん
2005年 04月 15日
かつらやさん
おもしろい かつらをうってるよ。ぼくもほしいなあ!
d0011306_918625.jpg

04年12月31日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-04-15 09:17 | にほん
2005年 04月 14日
魚市場(うおいちば)
ヴェネツィアの市場(いちば)には野菜(やさい)のほかにも魚(さかな)を売(う)っているお店(みせ)があったよ。
このえびは、イギリスではスキャンピーっていうんだよ。こんなえびだったんだね、はじめてみたよ。
d0011306_12143771.jpg

かいぬしくんは、ずうっとおいしそう!!っていってたよ。

05年3月22日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-04-14 12:15 | イタリア・ヴェネツィア
2005年 04月 12日
市場(いちば)にいったよ
小(ちい)さな船(ふね)にのって市場(いちば)に行(い)ったよ。
市場のお店(みせ)にはおいしそうなやさいがたくさんならんでいて、人(ひと)がたくさん買(か)い物(もの)をしていたよ。
d0011306_1205956.jpg

にんじんはどこかなあ?
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-04-12 22:44 | イタリア・ヴェネツィア