2005年 04月 07日
もうすぐのるよ
もうすぐ飛行機に乗ってうちに帰るよ。

ちょっぴりさみしいな。
d0011306_1915376.jpg

[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


# by fromfelix | 2005-04-07 19:01 | イタリア・ヴェネツィア
2005年 04月 07日
リアルト橋(はし)(ベニス、イタリア)
水上(すいじょう)バスにのったら、大きな橋(はし)が見(み)えてきたよ。
d0011306_18435130.jpg
ベネチアでいちばん大きな運河(うんが)にかかっているのが、このリアルト橋(はし)。
とってもきれいだよね。
橋の上にはおみせがあって、たくさんの人でとてもにぎやかだったよ。
d0011306_18474056.jpg

[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


# by fromfelix | 2005-04-07 18:51 | イタリア・ヴェネツィア
2005年 03月 30日
ウェルシュ・レアビット (ウェールズ・イギリス)
ウェルシュ・レアビット(うぇるしゅ・れあびっと Walsh rarebit)
ウェルシュってウェールズのことだよ。
イギリスはほんとうの名(な)まえが連合王国(れんごうおうこく)っていうんだ。4つの国(くに)が合(あ)わさっているんだよ。ウェールズはイギリスの中(なか)のくにのひとつなんだ。

うぇるしゅ・れあびっとって10回(かい)言(い)ってみて
うぇるしゅ・らびっとってなるでしょ?このチーズトーストをウサギみたいって思(おも)って食(た)べたからこの名まえがついたって言われているよ。
ぼくがたべたのは、とーすとじゃなくて、ぐらたんみたいだった。

d0011306_0222755.jpg

かいぬしくんは、こういうのも「ともぐい」っていうのかなだって。
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


# by fromfelix | 2005-03-30 00:21 | せかいのたべもの
2005年 03月 27日
★ハッピー・イースター★
きょう、3月(がつ)27日(にち)はイースター。
キリスト教(きょう)のおまつりだよ。
イエス・キリストが十字架(じゅうじか)にかけられたのが、金曜日(きんようび)でふっかつしたのが日曜日(にちようび)のきょうなんだ。
ふっかつといっても ほんとうに生(い)きかえったんじゃないんだって。
くわしいことは、むすこくんにもわからないって。むずかしいな。
ぼくがすんでいるイギリスでは、この日(ひ)にチョコレートのエッグ(たまご)をたくさん食(た)べるんだ。でも、どうしてチョコレートなんだろう?
d0011306_2337386.jpg

きょうはとくべつにうちの中(なか)で写真(しゃしん)をとったよ。

ほかの国(くに)では、イースターにどんなことをするのかな?
おしえてね。
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


# by fromfelix | 2005-03-27 23:49 | イギリス
2005年 03月 26日
サン・マルコ寺院の上から (ベニス イタリア)
サン・マルコの中は教会(きょうかい)なんだけど、キリスト教(きょう)の人でなくても中の見学(けんがく)はできるんだよ。
中には、絵(え)の中に宝石(ほうせき)を何百個(なんびゃっこ)もくっつけたパラ・ドーロという金色(きんいろ)のたからものがあったよ。
むすこくんは、宝石じゃなくてガラスだと思(おも)ったんだって。だって本当(ほんとう)にたくさんあるんだよ。教会の上は博物館(はくぶつかん)になっていてモザイクが近(ちか)くで見(み)られるんだ。
それに、ベランダからのながめは最高(さいこう)!!
d0011306_502118.jpg

落(お)ちないように気(き)をつけるんだよ、ってみんなに言(い)われたけど、だいじょうぶ。
たすけてくれるよね、ね?
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


# by fromfelix | 2005-03-26 05:13 | イタリア・ヴェネツィア
2005年 03月 26日
サン・マルコ寺院の前で (ベニス イタリア)
ベニスにないものってなんだと思(おも)う?
それは自動車(じどうしゃ)なんだよ。
島(しま)の入り口までは行けるけど、そのあとは水上(すいじょう)バスか歩くしかないんだ。
街(まち)の中は細(ほそ)い路地(ろじ)がたくさんでまるで迷路(めいろ)みたい!!
サン・マルコ広場(ひろば)についたら足(あし)がくたくたになるほどつかれたよ。
d0011306_422314.jpg

サン・マルコ寺院(じいん)にまつられているのは、聖(せい)マルコ(サン・マルコ)。
サン・マルコのシンボルが屋根(やね)に近(ちか)いところにあるつばさの生(は)えたライオンなんだって。
金ぴかの絵(え)は、色(いろ)ガラスを小(ちい)さく切(き)ってはりつけたもので、モザイクっていうんだ。
すごくきれいだったよ。
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


# by fromfelix | 2005-03-26 04:32 | イタリア・ヴェネツィア
2005年 03月 26日
サン・マルコ広場から (ベニス、イタリア)
d0011306_3595664.jpg
ぼくがやってきたのは、イタリアのベニス。
ヴェネツィアってよぶこともあるね。

ベニスはイタリアの北東の海にうかぶ小さな町なんだけれど、ヨーロッパとアジアを結(むす)ぶ大切な町でもあったんだ。だからお金持ちでとても大きな宮殿(きゅうでん)や教会(きょうかい)を作ったんだよ。
16世紀(せいき)から音楽や芸術(げいじゅつ)で栄(さか)えたところなんだって。

ぼくがかぶっているのはゴンドラの船頭(せんどう)さんがかぶっているぼうしだよ。
にあうかな?
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


# by fromfelix | 2005-03-26 04:01 | イタリア・ヴェネツィア
2005年 03月 26日
プロフィール
d0011306_12364497.jpg
フェリックス
ここではフェリちゃんってよんでね
著作権とかあるからね...
生まれたところ ドイツ
誕生日 3月25日

旅が好きな4歳のうさぎ
飼い主くんと一緒にどこへでも行くよ。

飼い主くん
生まれたところ イギリス
誕生日 4月12日

旅よりも家にいる方が好きな12歳
今回からカメラマンもしているよ。

飼い主の母は?
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


# by fromfelix | 2005-03-26 03:43 | ぼくのこと
2005年 03月 26日
はじめまして
d0011306_3504759.jpg
ぼくはうさぎのフェリックス
りょこうが大すきだよ。

いろんな国へ行って、いろんなものが見たり食べたりするのがたのしみなんだ。

ぼくのりょこう日記をよんだらコメントをのこしてね。

フェリックスより
            Felix
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


# by fromfelix | 2005-03-26 03:26 | ぼくのこと