<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


2006年 05月 28日
うんてんだい
汽車(きしゃ)の運転席(うんてんせき)って電車(でんしゃ)とはぜんぜんちがうんだよ。
いつか、ぼくも本物(ほんもの)が運転(うんてん)したいなあ。
d0011306_61916.jpg

2006年5月30日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-05-28 06:01 | イギリス・ヨーク
2006年 05月 20日
むかしのきゃくしゃ
世界初(せかいはつ)の汽車(きしゃ)ロケットが引(ひ)いていた客車(きゃくしゃ)だよ。
d0011306_559747.jpg

いっしょに写真(しゃしん)をとろうと思(おも)ったのに、間(ま)に合(あ)わなかったよ。

2006年4月30日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-05-20 05:59 | イギリス・ヨーク
2006年 05月 14日
マラード
これは、イギリスの特急汽車(とっきゅうきしゃ)マラード号(ごう)。
とっても大(おお)きい汽車(きしゃ)だったけど、ものすごく速(はや)かったんだよ。
かいぬしくんのお母(かあ)さんは、ロケットとこのマラードが見(み)たくてヨークに来(き)たんだって。
d0011306_5575545.jpg

2006年4月30日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-05-14 05:57 | イギリス・ヨーク
2006年 05月 08日
ロケットといっしょ
ヨークの鉄道博物館(てつどうはくぶつかん)へは、いつも行(い)きたいと思(おも)っていたんだよ。
だって、ロケットが見(み)たかったんだもん。
d0011306_5571661.jpg

だからね、いっしょに写真(しゃしん)がとれてとってもうれしかったよ。

2006年4月30日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-05-08 06:02 | イギリス・ヨーク
2006年 05月 04日
ロケット
これは、世界(せかい)で初(はじ)めて人(ひと)を乗(の)せて走(はし)ったロケット号(ごう)だよ。
イギリスの北西部(ほくせいぶ)のマンチェスターとリバプールの2つの町をむすんでいたんだよ。
d0011306_5565080.jpg

2006年4月30日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-05-04 05:56 | イギリス・ヨーク
2006年 05月 02日
てつどうはくぶつかん2
古(ふる)い汽車(きしゃ)だよね。
アップでぼくのかおがボケボケだよ。
d0011306_5561490.jpg

2006年4月30日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-05-02 05:56 | イギリス・ヨーク
2006年 05月 01日
てつどうはくぶつかん
ヨークにある鉄道博物館(てつどうはくぶつかん)に行(い)ったんだよ!
たくさんの汽車(きしゃ)があったよ。
d0011306_5554276.jpg

2006年4月30日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-05-01 05:55 | イギリス・ヨーク