<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


2005年 08月 22日
ストロベリー・ディライト
すごい大(おお)きな入(い)れものでしょ!!
いちごとクリームとメレンゲが入(はい)っていたよ。
メレンゲはたまごの白(しろ)みをあわだててやいたものだよ。
あまくておいしかったけど、食(た)べきらなかったよ。
d0011306_11253143.jpg

05年8月18日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-08-22 11:31 | せかいのたべもの
2005年 08月 17日
きしゃがきた (イギリス・スランゴスレン)
汽車(きしゃ)がうしろむきで駅(えき)にもどってきたよ。
大(おお)きくってかっこいいね。
d0011306_1365896.jpg

05年8月16日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-08-17 14:11 | きしゃ・でんしゃ
2005年 08月 17日
えきでしゃしんをとったよ (イギリス・スランゴスレン)
汽車(きしゃ)を見(に)にたくさんの人(ひと)が来(き)ていたよ。
女(おんな)の人に、いっしょに写真(しゃしん)をとってもいいですかって聞(き)いたら、もちろんよ、って言(い)ってだっこしてくれた。
「フェリちゃん、かわいいわね。旅(たび)するうさぎなんてとってもすてき。わたしの名前(なまえ)はリズっていうのよ。」と教(おし)えてくれたよ。
d0011306_13361016.jpg

05年8月16日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-08-17 13:45 | きしゃ・でんしゃ
2005年 08月 17日
きしゃのしゃしょうさん (イギリス・スランゴスレン)
しゃしょうさんといっしょに写真(しゃしん)をとったよ。運転台(うんてんだい)にのせてくれたのもしゃしょうさんだよ。
しゃしょうさんは、「へえ、せかいじゅうを旅(たび)するうさぎなのかい。名前(なまえ)はなんていうんだい?」って聞(き)いたから、
「ぼくはフェリちゃんっていうよ。来週(らいしゅう)は日本(にほん)へ行(い)くんだよ」って言(い)ったよ。
そしたら、「せかい中(じゅう)を旅するなんてすてきだねえ。」って言って耳(みみ)をなでてくれたよ。
すごくうれしかったな。
d0011306_13253675.jpg

05年8月16日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-08-17 13:33 | きしゃ・でんしゃ
2005年 08月 17日
うんてんだいにのせてもらったよ
汽車(きしゃ)の運転台(うんてんだい)に乗(の)せてもらったよ。
汽車は止(と)まっているけれど、エンジンが動(うご)くようにだんろみたいなところに石炭(せきたん)を入(い)れて、ずっと火(ひ)を燃(も)やしていないといけないんだって。運転手(うんてんしゅ)さんは服(ふく)が真(ま)っ黒(くろ)になっちゃうから、よごれてもいい服を着(き)ているんだよ。
d0011306_1314992.jpg

ぼくが線路(せんろ)に落(お)ちないようにささえてくれている人(ひと)はだれだと思(おも)う?

05年8月16日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-08-17 13:23 | きしゃ・でんしゃ
2005年 08月 17日
ふみきりからしゃしんをとったよ
駅(えき)の写真(しゃしん)をふみきりからとっていたら、シュッシュッっていう音(おと)が聞(き)こえてきたよ。
早(はや)くどかないとあぶないよね。
d0011306_130293.jpg

ふみきりで遊(あそ)んじゃだめだよ。

2005年8月16日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-08-17 13:06 | きしゃ・でんしゃ
2005年 08月 17日
ぼくはどこかな? (イギリス・スランゴスレン)
駅(えき)のホームにあったスーツケースでかくれんぼ。
このままかくれて遠(とお)くまでいっちゃだめだよってかいぬしくんが言(い)ったよ。
むかしは駅に係(かか)りの人(ひと)がいて重(おも)いスーツケースを汽車(きしゃ)に乗(の)せるのを助(たす)けてくれたんだね。
d0011306_12512755.jpg

2005年8月16日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-08-17 12:57 | きしゃ・でんしゃ
2005年 08月 17日
スランゴスレンのホーム (イギリス)
イギリスのウェールズ、スランゴスレンに行(い)ったよ。
ここには、むかしの汽車(きしゃ)が走(はし)っているんだ。
ぼくがいるのは、駅(えき)のホームだよ。
d0011306_12443217.jpg

2005年8月16日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-08-17 12:49 | きしゃ・でんしゃ