カテゴリ:イギリス・エディンバラ( 10 )


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


2005年 06月 03日
バグパイプのおにいさん
おにいさんじゃなくて、へいたいさんなんだって。
いっしょに写真をとったよ。
d0011306_205395.jpg

05年6月2日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-06-03 21:04 | イギリス・エディンバラ
2005年 06月 03日
おしろで けっこんしきをしていたよ
スコットランドの楽器(がっき)バグパイプの音(おと)が聞(き)こえてきたから行(い)ってみたら、花(はな)よめさんと花むこさんがお城(しろ)の中(なか)から出(で)てきたよ。
d0011306_20583111.jpg

ウェディングドレスがきれいだったよ。

05年6月2日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-06-03 21:02 | イギリス・エディンバラ
2005年 06月 03日
おしろのへいたいさん 2
お城(しろ)には、イギリスの女王様(じょうおうさま)が使(つか)う大切(たいせつ)なかんむりとか剣(つるぎ)といった宝物(たからもの)があったんだけど、それを守(まも)るへいたいさん。
いっしょに写真をとるからだっこして!っていったら、ほんとうにだっこしてくれた。
でも、ちょっとはずかしかったな…
だってまわりにたくさんの人(ひと)がいてぼくを見(み)ているんだもん。
d0011306_20394954.jpg

05年6月2日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-06-03 20:45 | イギリス・エディンバラ
2005年 06月 03日
おしろのなか
お城(しろ)には、むかし、王様(おうさま)や女王様(じょうおうさま)が生(う)まれたところや、礼拝所(れいはいじょ=おいのりをするところ)、ホールなどいろいろな建物(たてもの)があったよ。
宝物のあるところにはどこかな?
d0011306_20505784.jpg

05年6月2日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-06-03 20:04 | イギリス・エディンバラ
2005年 06月 03日
たいほうにのってみた
お城(しろ)を敵(てき)から守(まも)る大砲(たいほう)。
今(いま)は使(つか)っていないからよじのぼってみたよ。
エディンバラ城(じょう)では、毎日(まいにち)1時(じ)になるとドーンと音(おと)を立(た)てて空砲(くうほう=たいほうで、たまをいれずにおとだけならすこと)をならすんだよ。ものすごい音でびっくりしてとびあがっちゃったよ。
d0011306_2025262.jpg

05年6月2日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-06-03 20:03 | イギリス・エディンバラ
2005年 06月 03日
エディンバラ城(じょう)
いいけしき!!
おしろからエディンバラの町(まち)がみおろせるんだ。 
雨(あめ)がふっていたからあまり遠(とお)くまでは見(み)えなかったけど、お天気(てんき)がよかったら気持(きも)ちいいだろうなあ。
d0011306_2021597.jpg

05年6月2日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-06-03 20:02 | イギリス・エディンバラ
2005年 06月 03日
おしろのへいたいさん
お城(しろ)を守(まも)る兵士(へいし)のことを近衛兵(このえへい)っていうんだよ。
かっこいいね。
スコットランドのタータンっていうもようの服(ふく)を着(き)ているよ。
いっしょに写真(しゃしん)をとってもらってすごくうれしいなあ。
d0011306_2003752.jpg

05年6月2日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-06-03 20:01 | イギリス・エディンバラ
2005年 06月 03日
お城(しろ)の中(なか)に入(はい)ったよ
となりにお店(みせ)やさんがあっておみやげを売(う)っていたよ。
d0011306_2013523.jpg

05年6月2日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-06-03 20:01 | イギリス・エディンバラ
2005年 06月 03日
エディンバラ城(じょう)
イギリスは今週(こんしゅう)は学校(がっこう)がハーフタームっていっておやすみなんだ。
だからかなあ、人(ひと)がたくさんならんでいたよ。このお城(しろ)は世界遺(せかいいさん)なんだよ。
d0011306_2015350.jpg

05年6月2日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-06-03 19:14 | イギリス・エディンバラ
2005年 06月 03日
エディンバラにいってきたよ
エディンバラにあるおしろは とってもたかいところにあったよ。
これから、あそこまでいくんだよ。
d0011306_20111738.jpg

05年6月2日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-06-03 19:11 | イギリス・エディンバラ