カテゴリ:にほん( 14 )


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


2005年 10月 01日
ラリー・カー
このくるまも とってもかっこよかった。 
すごくはやく はしるんだろうね。
うんてんしてみたいなあ。
d0011306_1981338.jpg

05年8月27日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-10-01 19:09 | にほん
2005年 10月 01日
もうちょっと おおきくなったら
くるまの うんてんが できるといいな。
d0011306_1973776.jpg

05年8月27日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-10-01 19:08 | にほん
2005年 09月 01日
おねがい
良(よ)くなりたい部分(ぶぶん)にお線香(せんこう)のけむりをかけるとよくなるんだって!
かっこよくなりますように…
頭(あたま)がよくなりますように…
d0011306_1917256.jpg

05年8月30日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-09-01 19:18 | にほん
2005年 09月 01日
大きなおねがい
お寺(てら)の入(い)り口(ぐち)にある大(おお)きな箱(はこ)は、さい銭箱(せんばこ)といってお金(かね)を入(い)れるはこなんだよ。お金を箱に入れてからほとけさまにおねがいごとをいうんだって。
でも、声(こえ)に出(だ)さないでね。
ここはほとけさまがいるところだから、ふざけちゃだめだよ。
d0011306_19173538.jpg

かいぬしくんのお母(かあ)さんはおみくじを読(よ)んだあとで、ちょっと考(かんが)えてから何(なに)かおねがいしていたよ。

05年8月30日さつえい

このしゃしんをとったあとで、かいぬしくんのお母さんは、「おてらのしゃしんをとってごめんなさい」って手(て)を合(あ)わせてあやまっていたんだよ。
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-09-01 19:18 | にほん
2005年 09月 01日
お寺に行ったよ 2
ちょうちんの下(した)をくぐってお店(みせ)がならぶところを歩(ある)いていると、またちょうちんが下(さが)がった門(もん)があったよ。
d0011306_19104388.jpg

05年8月30日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-09-01 19:11 | にほん
2005年 09月 01日
お寺に行ったよ
浅草(あさくさ)に行(い)ったよ(また行ってきたんだ)
門(もん)のところに大(おお)きなちょうちんが下がっているんだね。
たくさんの人でいっぱいだったよ。まいごにならないようにきをつけなくっちゃ。
d0011306_1910120.jpg

05年8月30日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-09-01 19:10 | にほん
2005年 09月 01日
すごくかっこいい車
F1(エフワン)の車がかざってあったのを見たかいぬしくんは、すごくよろこんでいたよ。
タイヤがとっても大きかったよ。
d0011306_1962839.jpg

05年8月27日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-09-01 19:07 | にほん
2005年 09月 01日
のってみた
かざってある車(くるま)にのってみたよ。
うんてんしたいなあ。
d0011306_197322.jpg

05年8月27日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-09-01 19:07 | にほん
2005年 09月 01日
きねんしゃしん
かいぬしくんは車(くるま)が大好(だいす)き。
その中(なか)でも好きなのは、F1(エフワン)。カーレースなんだよ。
トヨタのショールームへ行ったら、かいぬしくんが大好きなドライバーのトゥルーリがいたからぼくもいっしょにしゃしんをとったよ。
d0011306_1952728.jpg

かっこいいなあ。

05年8月27日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-09-01 19:06 | にほん
2005年 04月 20日
ポケモンセンターにいったよ
お店(みせ)の中(なか)に入(はい)るのに30分(ぷん)待(ま)ちだった。みんなお父(とう)さんとお母(かあ)さんとならんでる。外(そと)でならぶのはちょっと寒(さむ)かったけど、わくわくするよね。
d0011306_9244988.jpg

05年1月2日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-04-20 09:24 | にほん