カテゴリ:イギリス( 11 )


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


2007年 06月 22日
おひるね
リトル・モートン・ホールのお庭(にわ)の緑(みどり)がとっても気持(きも)ちよかったよ。
d0011306_49439.jpg


ぽかぽかして、ねむくなっちゃった。
ちょっとお昼(ひる)ねしようかな。
d0011306_49234.jpg

2007年6月3日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-06-22 04:13 | イギリス
2007年 04月 04日
ウェールズのパン屋さん
ビューマリスのパン屋(や)さん。

パンだけじゃなくて、手作(てづく)りのキャラメルやウェルシュケーキも売(う)っていたよ。
d0011306_631092.jpg

見(み)ているだけでお腹(なか)がすいてきちゃうよ。


2007年3月31日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-04-04 06:11 | イギリス
2007年 04月 03日
ビューマリス城の中 2
ウェールズのアングルジー島(とう)にあるビューマリス城(じょう)の中(なか)にいるよ。

正方形(せいほうけい)の形(かたち)をしたお城(しろ)を囲(かこ)むように塀(へい)があってその間(あいだ)を歩(ある)いたよ。
芝生(しばふ)の上(うえ)はポカポカして暖(あたた)かい!気持ちいい!!
d0011306_5363487.jpg


お城(しろ)に登(のぼ)ったら、遠(とお)くにうっすらと海(うみ)と、そのまた向(むこ)うに陸(りく)が見(み)えた。
d0011306_5392926.jpg


ぼくがどこにいるか、わかるかなあ?
d0011306_5383046.jpg


ここだよ!

2007年3月31日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-04-03 23:58 | イギリス
2007年 04月 02日
ビューマリス城の中
ウェールズにあるビューマリス城(じょう)Beaumaris Castleの中(なか)
d0011306_15316100.jpg

800年前にイングランドの王様(おうさま)エドワード一世(いっせい)が建(た)てたお城(しろ)で、今(いま)は誰(だれ)も住(す)んでいないんだ。
残(のこ)っているのは石(いし)だけなんだけど、きっとすてきなお部屋(へや)がたくさんあったに違(ちが)いないと思(おも)う。
d0011306_1531314.jpg

一番(いちばん)上(うえ)に登(のぼ)って写真(しゃしん)を撮(と)ったよ。
手(て)すりにしっかりつかまらないと風(かぜ)で飛(と)ばされそうだよ。
d0011306_153237100.jpg


2007年4月31日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-04-02 15:42 | イギリス
2007年 04月 01日
ビューマリス城
ビューマリス城(じょう)Beaumaris Castleの中(なか)に入(はい)った。
このお城(おしろ)は、世界遺産(せかいいさん)に登録(とうろく)されているんだよ。
d0011306_15513462.jpg

世界遺産(せかいいさん)には、『グウィネズのエドワード1世(せい)の城郭(じょうかく)と市壁(しへき)』という名前(なまえ)で登録(とうろく)されている。ここだけじゃなくて、カナーボン城(じょう)やコンウィ城(じょう)も一緒(いっしょ)に入(はい)っているからね。

お城(しろ)の周(まわり)りには堀(ほり)があって、大(おお)きな白鳥(はくちょう)が泳(およ)いでいたよ。
d0011306_15422673.jpg

海(うみ)からの風(かぜ)が強(つよ)くってちょっぴり寒(さむ)かったけどとってもいいお天気(てんき)だった。
d0011306_15424433.jpg

気持(きも)ちいいなあ!!

橋(はし)を渡(わた)って、門(もん)をくぐって奥(おく)に行くよ。
d0011306_15455916.jpg

[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-04-01 16:00 | イギリス
2007年 04月 01日
ビューマリスに来た
ぼくは、ウェールズのビューマリスbeaumarisに来(き)た。
d0011306_1571712.jpg

ここには、ビューマリス城(じょう)というとっても古(ふる)いお城(しろ)があるんだ。
d0011306_1582712.jpg

お城(しろ)の中(なか)に入(はい)る前(まえ)に町(まち)の中(なか)を歩(ある)くことにした。
小(ちい)さな町(まち)だから、10分(ふん)くらいでぐるっと一周(いっしゅう)しちゃったよ。

400年(ねん)前(まえ)に建(た)てたお店(みせ)とかあったよ。
d0011306_15122739.jpg

これからお城(しろ)に入るんだよ。
d0011306_159285.jpg

2007年3月31日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-04-01 15:38 | イギリス
2007年 03月 28日
ルフォード・オールド・ホール3
イングランドにあるルフォード・オールド・ホールRufford Old Hallだよ。

400年(ねん)ほど前(まえ)に建(た)てられた白黒(しろくろ)の建物(たてもの)。
細(こま)かいところも全部(ぜんぶ)手(て)で作(つく)ってあるんだよ。
d0011306_1485132.jpg

2つの建物(たてもの)は別々(べつべつ)に見(み)えるけど、一(ひと)つにつながっているんだよ。
建(た)てる時代(じだい)で形(かたち)が違(ちが)うんだね。
d0011306_1494870.jpg


2007年3月25日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-03-28 13:49 | イギリス
2007年 03月 27日
ルフォード・オールド・ホール2
ルフォード・オールド・ホールは、イングランド王(おう)の子孫(しそん)のトーマス・ヘスケスの家(いえ)だったんだよ。

d0011306_148248.jpg


シェークスピアがここで家族(かぞく)のためにお芝居(しばい)をしたっていうからすごいよね。

2007年3月25日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-03-27 01:48 | イギリス
2007年 03月 26日
ルフォード・オールド・ホール
ルフォード・オールド・ホールRufford Old Hallに行ったよ。
d0011306_1432994.jpg

今(いま)から400年(ねん)近(ちか)く前(まえ)、16世紀(せいき)のハーフティンバーとよばれる白(しろ)い壁(かべ)と黒(くろ)い柱(はしら)の建物(たてもの)なんだ。
d0011306_1462025.jpg

庭(にわ)の木(き)もうずまきになってたり、これなんてリスの形(かたち)をしていたんだよ!
すごいよね。

2007年3月25日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-03-26 01:46 | イギリス
2006年 11月 13日
チェスター
チェスターに行(い)ったよ。

もうすぐクリスマスの飾(かざ)りがつくみたい。
日曜日(にちようび)は早(はや)くお店(みせ)が閉(し)まるから、ぼくが行(い)ったときはもうほとんど閉(し)まっていて人もあまりいなかったよ。
d0011306_17491875.jpg

チェスター競馬場(けいばじょう)に入(はい)ってみた。

イギリスで一番(いちばん)古(ふる)い競馬場(けいばじょう)なんだ。
中世(ちゅうせい)の時代(じだい)からここでサッカーをしていたんだけど、あまりにも凶暴(きょうぼう)になったんで1539年(ねん)にサッカーを禁止(きんし)してその代(か)わりに競馬(けいば)をすることになったんだって。
d0011306_1747229.jpg
d0011306_17474180.jpg


寒(さむ)いときにレースをするところもあるけれど、チェスターは冬(ふゆ)にはレースをしないんだって。

2006年11月12日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-11-13 17:46 | イギリス