カテゴリ:イギリス・こすいちほう( 14 )


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


2007年 05月 17日
ポターさんのおうちでお茶したよ
ピーターラビットのおはなしを書(か)いたビアトリクス・ポターさんが買(か)ったお家(うち)、ユーツリーファームでお茶(ちゃ)をしたんだよ。

中(なか)はポターさんが買(か)った家具(かぐ)がそのまま残(のこ)っていて、ぼくがすわっているテーブルもポターさんが買(か)ったんだって。
d0011306_18315551.jpg


ぼくは、紅茶(こうちゃ)とスコーンを食(た)べたよ。
スコーンにウメのジャムをのせて食(た)べたらとってもおいしかったよ!

2007年4月22日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-05-17 18:30 | イギリス・こすいちほう
2007年 04月 23日
ポターさんのおうち
湖水地方(こすいちほう)にあるユーツリーファームに行(い)ったよ。
d0011306_7331519.jpg

ぼくが大好(だいす)きなピーターラビットのお話(はなし)を書(か)いたビアトリクス・ポターさんが買(か)った家(いえ)なんだ。

もうすぐ日本(にほん)でも公開(こうかい)される映画(えいが)、ミス・ポターの中(なか)に出(で)てくるヒルトップは、ほんとうはここでとったんだって。
d0011306_734655.jpg


2007年4月22日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-04-23 07:43 | イギリス・こすいちほう
2006年 07月 21日
ポターさんのにわ 2
ポターさんの庭(にわ)には、たくさんの花(はな)がさいていたよ。
d0011306_6112990.jpg

2006年7月16日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-07-21 06:11 | イギリス・こすいちほう
2006年 07月 21日
アフタヌーン・ティー
ポターさんの家(いえ)のすぐ近(ちか)くで小(ちい)さなアフタヌーン・ティーしたんだよ。
スコーンにバターとイチゴジャムをぬってクリームを乗(の)せて食(た)べるんだ。
紅茶(こうちゃ)にはミルクを入れるんだよ。
おいしかった!
d0011306_674243.jpg

2006年7月16日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-07-21 06:07 | イギリス・こすいちほう
2006年 07月 20日
ピーターのはたけ 2
ポターさんの畑(はたけ)にはおいしそうな野菜(やさい)がいっぱい!
これは、スプリング・オニオンだよ。

d0011306_6155547.jpg


2006年7月16日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-07-20 15:46 | イギリス・こすいちほう
2006年 07月 20日
ピーターのはたけ
ビアトリクス・ポターさんのお家(うち)の前(まえ)に小(ちい)さな畑(はたけ)があるんだよ。
ピーターラビットの絵本(えほん)の絵(え)と同(おな)じのもあるんだ。あひるのジマイマでジマイマおばさんが卵(たまご)を置(お)いたダイオウ(ルバーブ)が右側(みぎがわ)にあるね。
d0011306_6144417.jpg

ニンジンはどこかな?

2006年7月16日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-07-20 15:43 | イギリス・こすいちほう
2006年 07月 20日
ポターさんのいえ2
ピーターラビットのお話(はなし)を書(か)いた、ポターさんの家(いえ)だよ。
ピーターはどこかな?
d0011306_621999.jpg

2006年7月16日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-07-20 06:26 | イギリス・こすいちほう
2006年 07月 19日
ポターさんのいえ
この家(いえ)は、ピーターラビットのお話(はなし)を書(か)いたビアトリクス・ポターさんが住(す)んでいたところだよ。

小(ちい)さい時(とき)に、家族旅行(かぞくりょこう)で湖水地方(こすいちほう)に来(き)たときに、ここに住(す)みたいって思(おも)ったんだって。

d0011306_6131257.jpg


ピーターの絵本(えほん)が大人気(だいにんき)になって売(う)れたお金(かね)でこの家(いえ)を買(か)ったんだって。


2006年7月16日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-07-19 10:49 | イギリス・こすいちほう
2006年 07月 19日
ウィンダーミアのフェリー
湖水地方(こすいちほう)のウィンダーミア湖(こ)のフェリーだよ。
これに乗(の)ってむこう岸(きし)にある、ピーターラビットのふるさとに行(い)くんだ。
d0011306_6162646.jpg

2006年7月16日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-07-19 10:42 | イギリス・こすいちほう
2006年 07月 18日
あひるのジマイマ
「ジマイマおばさんのたまごを、ポターさんのお庭(にわ)でみつけたよ。」

「あら、じゃ行(い)かなくっちゃ」
d0011306_6103893.jpg


2006年7月16日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-07-18 06:10 | イギリス・こすいちほう