カテゴリ:イギリス・バース( 8 )


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


2006年 01月 07日
バース(イギリス)
イギリスのバースっていう町(まち)にやってきたよ。
ここは、英語(えいご)のお風呂(ふろ)ってことばの元(もと)になった町なんだ。
この建物(たてもの)はロイヤル・クレッセント。クレッセントは三日月(みかづき)のこと。お月(つき)さまのようにきれいに建物がカーブしているんだよ。
d0011306_9353266.jpg

05年12月18日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-01-07 09:54 | イギリス・バース
2006年 01月 06日
ロイヤルクレッセント
ほら、建物(たてもの)がカーブしているでしょ?
d0011306_9361924.jpg

05年12月18日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2006-01-06 09:58 | イギリス・バース
2005年 12月 20日
おおきなツリー
ローマ時代(じだい)のおふろの外(そと)に大(おお)きなクリスマスツリーがあったよ。
きれいなあかりもたくさんついていたよ。
d0011306_9442550.jpg

05年12月18日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-12-20 09:44 | イギリス・バース
2005年 12月 20日
おふろにはいるよ
それじゃ、おふろに入るね!
あったかいよ。
d0011306_9381750.jpg

*本当(ほんとう)は、この水(みず)は処理(しょり)をしていないのでさわらないでくださいっていう注意(ちゅうい)があります。*よい子のみんなは、まねしないように。

05年12月18日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-12-20 09:41 | イギリス・バース
2005年 12月 20日
クリスマスツリーがあったよ
ローマ時代(じだい)のお風呂(ふろ)の博物館(はくぶつかん)、ローマン・バス・ミュージアムの中(なか)にクリスマスツリーがあったよ。
d0011306_9411431.jpg

05年12月18日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-12-20 09:41 | イギリス・バース
2005年 12月 20日
ローマじだいのおふろ
イギリスで、お湯(ゆ)がわき出(で)る温泉(おんせん)ってここ、バースしかないんだって。
となりになる聖(せい)なる泉(いずみ)の方(ほう)はアワがぶくぶくたっていてとってもふしぎだったよ。
泉(いずみ)にわき出(で)るお湯(ゆ)の温度(おんど)は95度(ど)。とっても熱(あつ)いからお水(みず)と混(ま)ぜて大浴場(だいよくじょう=おふろのこと)に入(い)れているんだって。
じゃないとやけどしちゃうよね。
d0011306_9401694.jpg

05年12月18日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-12-20 09:40 | イギリス・バース
2005年 12月 20日
むかしのおふろ
ぼくがいるのは、バース。英語(えいご)のおふろの言葉(ことば)になったところだよ。
ローマ時代(じだい)、今(いま)から約(やく)2000年前(ねんまえ)につくられたおふろで、もちろん今(いま)でも熱(あつ)いお湯(ゆ)がわいているんだ。
むかしは、ローマの女神(めがみ)ミネルバをまつる神殿(しんでん)やサウナまであったんだって。
d0011306_937382.jpg

05年12月18日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-12-20 09:37 | イギリス・バース
2005年 12月 20日
みどりのおふろ
おふろはすっごく広(ひろ)くってプールみたい!
でね、お湯(ゆ)の色(いろ)が緑(みどり)なんだよ。
d0011306_9374284.jpg

05年12月18日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2005-12-20 09:37 | イギリス・バース