人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 25日
プラハの市場(いちば)を歩(ある)いたよ
道(みち)の真(ま)ん中(なか)に市場(いちば)が出(で)ていて、いろんなものを売(う)っていたんだよ。

チェコはマリオネット(=あやつりにんぎょう)が有名(ゆうめい)なんだ。
プラハの街(まち)には、マリオネットの劇場(げきじょう)も何ヶ所(なんかしょ)かあったし、おみやげやさんにも人形(にんぎょう)がたくさんあったよ。
プラハの市場(いちば)を歩(ある)いたよ_d0011306_9573564.jpg

これはマトリョーシカ。
人形(にんぎょう)の中(なか)に、人形(にんぎょう)が入(はい)っているんだ。
今(いま)まで、マトリョーシカはロシアだけのものだと思(おも)っていたけど、チェコにもあるんだね。
プラハの市場(いちば)を歩(ある)いたよ_d0011306_9575063.jpg

屋台(やたい)ではホットドックを売(う)っていたよ。
ソーセージも白(しろ)いのとか、ウィンナーとか6種類(しゅるい)くらいあったから、どれにするか迷(まよ)っちゃったよ。
ウィンナーはおとなりの国(くに)、オーストリアのウィーン風(ふう)っていう意味(いみ)なんだってさ。
ドイツのソーセージもあったし、いろんな国(くに)のがあるんだなあって思(おも)ったよ。
プラハの市場(いちば)を歩(ある)いたよ_d0011306_9581680.jpg


2007年2月25日さつえい


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-03-25 10:10 | チェコ・プラハ


<< チェコ、プラハ空港(くうこう)...      国民劇場(こくみんげきじょう)... >>