人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 21日
プラハのおまつり
プラハ城(じょう)を出(で)たら、いろいろな服(ふく)をきた人(ひと)たちがいたんだ。
プラハのおまつり_d0011306_20102344.jpg

馬車(ばしゃ)に乗(の)っている子(こ)もいるし、何(なに)があるんだろう?

大人(おとな)の人(ひと)は、とっても強(つよ)いお酒(さけ)を持(も)っていて、周(まわ)りで見(み)ていた人(ひと)たちに分(わ)けてあげていたよ。
子(こ)どもは、あめを持(も)っていて小(ちい)さい子(こ)に配(くば)っていた。
プラハのおまつり_d0011306_20113410.jpg

ぼく、あめをもらったよ。

かいぬし君(くん)のお母(かあ)さんは、お酒(さけ)じゃなくてあめをもらったけどどうしてかしら、って言(い)ってたよ。

これから橋(はし)まで歩(ある)いていくんだって。
ついていこうっと!


2007年2月24日さつえい


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


by fromfelix | 2007-03-21 19:57 | チェコ・プラハ


<< きゃーっ、ゴーレムだ      プラハの朝(あさ)ごはん >>