2007年 06月 26日
シャグバラーに行ったよ
スタッフォード州(しゅう)にあるシャグバラーShugboroughに行ったよ。

ここは、イギリスのエリザベス女王様(じょうおうさま)のいとこの家(いえ)なんだって。
(パトリック・リッチフィールドっていうんだ)
d0011306_4165279.jpg


中(なか)では、1800年代(ねんだい)の服(ふく)を着(き)た人(ひと)たちがたくさんいて昔(むかし)のことを教(おし)えてくれるんだ。

で、このおにいさんは畑(はたけ)で働(はたら)いているんだって。
d0011306_4202077.jpg

おもしろい服(ふく)を着(き)てるよね!

2007年6月16日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


# by fromfelix | 2007-06-26 04:27 | おしろ・おおきないえ
2007年 06月 24日
ルバーブのはたけ
畑(はたけ)にルバーブがあったよ。

ルバーブは日本語(にほんご)では大黄(だいおう)っていうんだって。
よじのぼって近(ちか)くで見(み)てみよう!
d0011306_401482.jpg


このちょっぴり赤(あか)いくきの部分(ぶぶん)を煮(に)て食(た)べるんだ。
このままだとすっぱいからたくさんお砂糖(さとう)も入れるんだよ。
パイの中(なか)に入(い)れたり、ジャムにして食(た)べるとおいしいんだ。
d0011306_412955.jpg


2007年6月3日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


# by fromfelix | 2007-06-24 04:07 | せかいのたべもの
2007年 06月 22日
おひるね
リトル・モートン・ホールのお庭(にわ)の緑(みどり)がとっても気持(きも)ちよかったよ。
d0011306_49439.jpg


ぽかぽかして、ねむくなっちゃった。
ちょっとお昼(ひる)ねしようかな。
d0011306_49234.jpg

2007年6月3日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


# by fromfelix | 2007-06-22 04:13 | イギリス
2007年 06月 18日
リトルモートンホール3
d0011306_2423315.jpg


2007年6月3日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


# by fromfelix | 2007-06-18 02:40 | おしろ・おおきないえ
2007年 06月 17日
リトルモートンホール2
リトルモートンホールのうらにきれいなお庭(にわ)があったよ。
d0011306_18422754.jpg


横(よこ)にハーブとか、400年前(ねんまえ)のお庭(にわ)に人気(にんき)があった木(き)が植(う)えてあるんだって。

中庭(なかにわ)に入るともっと白黒(しろくろ)の建物(たてもの)があっておもしろかったよ。
昔(むかし)は、窓(まど)ガラスを持(も)っているのはお金持(かねも)ちのしるしで、長(なが)い間(あいだ)出(で)かける時(とき)は、窓(まど)ガラスを全部(ぜんぶ)はずしていっしょに持(も)っていっていたんだって!!
d0011306_18431422.jpg


2007年6月3日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


# by fromfelix | 2007-06-17 18:49 | おしろ・おおきないえ
2007年 06月 10日
リトルモートンホール
チェシャーにあるLittle Moreton Hall リトルモートンホールに行(い)ってきたよ。

d0011306_9445996.jpg


白(しろ)と黒(くろ)の建物(たてもの)は今(いま)から400年(年)近(ちか)く前(まえ)に建(た)てられたんだ。

窓(まど)とかが曲(まが)がってるよね。

d0011306_9511016.jpg


2007年6月3日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


# by fromfelix | 2007-06-10 09:55 | おしろ・おおきないえ
2007年 05月 17日
ポターさんのおうちでお茶したよ
ピーターラビットのおはなしを書(か)いたビアトリクス・ポターさんが買(か)ったお家(うち)、ユーツリーファームでお茶(ちゃ)をしたんだよ。

中(なか)はポターさんが買(か)った家具(かぐ)がそのまま残(のこ)っていて、ぼくがすわっているテーブルもポターさんが買(か)ったんだって。
d0011306_18315551.jpg


ぼくは、紅茶(こうちゃ)とスコーンを食(た)べたよ。
スコーンにウメのジャムをのせて食(た)べたらとってもおいしかったよ!

2007年4月22日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


# by fromfelix | 2007-05-17 18:30 | イギリス・こすいちほう
2007年 04月 23日
ポターさんのおうち
湖水地方(こすいちほう)にあるユーツリーファームに行(い)ったよ。
d0011306_7331519.jpg

ぼくが大好(だいす)きなピーターラビットのお話(はなし)を書(か)いたビアトリクス・ポターさんが買(か)った家(いえ)なんだ。

もうすぐ日本(にほん)でも公開(こうかい)される映画(えいが)、ミス・ポターの中(なか)に出(で)てくるヒルトップは、ほんとうはここでとったんだって。
d0011306_734655.jpg


2007年4月22日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


# by fromfelix | 2007-04-23 07:43 | イギリス・こすいちほう
2007年 04月 13日
もうすぐ出発
もうすぐ汽車(きしゃ)が発車(はっしゃ)するよ。

汽車(きしゃ)のドアは全部(ぜんぶ)手(て)で閉(し)めるんだ。
係(かかり)のおにいさんがちゃんと閉(し)まっているか確認(かくにん)しているよ。
d0011306_8475825.jpg


2007年4月7日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


# by fromfelix | 2007-04-13 08:51 | きしゃ・でんしゃ
2007年 04月 11日
スランゴスレンの駅長さん
スランゴスレンの駅長(えきちょう)さんといっしょに写真(しゃしん)をとったんだよ。

すっごく、すっごくうれしかったよ。
d0011306_8414657.jpg


ぼくも鉄道(てつどう)でお仕事(しごと)したいなあ。


2007年4月7日さつえい
[PR]


☆おもしろかったら、ぽちっとおしてね。ありがとう!


# by fromfelix | 2007-04-11 08:47 | きしゃ・でんしゃ